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サニーピア健康保険組合

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2020年11月16日


【不具合解消】当健保の受付システム不具合について(電子申請)

 当健保が使用する受付システムの不具合が解消し、令和2年11月16日より、電子申請(社会保険手続き)の受付が可能となりました。

 

<特定法人(資本金が1億円超の事業所等)に該当する事業所>

 「標準報酬月額算定基礎届」「標準報酬月額変更届」「賞与支払届」の3届出で電子申請が義務化されています。

 人事・給与システムベンダー等にご確認の上、電子申請での届出開始をお願いいたします。

 

<特定法人以外の事業所>

 電子申請の義務化対象外ですが、電子申請は可能です。

 人事・給与システムベンダー等にご確認の上、積極的にご利用くださいますようお願いいたします。